2009年03月12日

好きな音楽

今日は(いや、今日も)男子の忘れ物と
闘いました。
約束を守ること、大人をなめない、
誠意ある行動を取る、以上。
なんですが、なかなかに・・・。

信用されたかったら信用される行動を取る。

で、音楽なんですが
昨日お伝えした「アルトコロニーの定理」
題がまず洒落ていますよね。
私は昔からヒットチャートの曲よりも
(とはいえ、大昔は「ザ・ヒットパレード」
若い頃は「ザ・ベストテン」など見てましたが)
ちょいと外れたところで
いいものを見つけるのが好きでした。

以前ブログに書いたアーティスト以外でも
矢沢永吉もまさかここまでビッグになるとは。
ガロもヒット曲よりアルバムが好きでした。
大瀧詠一、山下達郎、河島英吾、上上台風、
最近は小ねこが見つけてくるのがその傾向で
ラッドもバンプもアジカンも彼女から知り
オアシス、スガシカオ、YUIなどもそうです。

昨日の夜はNHKの「SONGS」先週は「ミュージックフェア」で
出ていたゴスペラーズの「123FOR5」てのが
キャッチーでナイスでした。
ゴスペラーズも聴きたいね、なんて話してます。

先日はT-REXおよび
「20センチュリーボーイ」が聞きたくて
楽天でCD買ってしまいました。
同じものをレコードで所有しているのに。
やはりレコードは面倒くさいんですね。

YOUTUBEではツェッペリンもパープルも
ビートルズもブルースブラザーズも
みーんな見れる時代になりました。
ラクし過ぎな気もします。

最後はライヴですよね。
ライヴに勝るものなし、です。
でも高い。そしてゲットするのが大変。
だから余計にありがたいのかな。
DVDでは見る気がしません。
posted by 大ねこ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
昨年度理科の時間にお世話になった者です。わかりますかね?;
このたび無事、教員免許を取得できることとなりました。(中・高ですが;)

それで実は、RADWIMPSは私の高校の先輩なんですよ!!殆んど話したことはありませんが・・・。
でもインディーズの頃からライヴとかは行かせてもらってました。
本当にいいですよ、RADWIMPSのライヴ。
今丁度チケットの一般抽選の受付期間なので、良かったら応募してみては如何でしょうか。
HPから申し込めます。

なんか宣伝みたいですね(笑)
Posted by 理科大好き at 2009年03月13日 16:16
いやーーーーーーーあ!!
びっくりしました。
お久しぶりです。ようこそ!
よくおいでいただきました。
まずは免許取得おめでとうございます!
是非「同僚」になってくださいね。

で、で、ええええええ〜〜〜?
ラッドの後輩ですって〜〜?
びっくりです。
世間ってどこでつながっているか
分かりませんね。

実はHPはお気に入りに入っていて
申し込みはしました。
先行受付では落選、
人気でちゃって嬉しいんだか悲しいんだか。
当たるように祈っていてください。´⊂`

またこちらにも遊びに来てください。
待っています。
Posted by 大ねこ at 2009年03月14日 15:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ゴスペラーズ 新曲
Excerpt: ゴスペラーズ 今度、5月にゴスペラーズのコンサートに行って来ます! 前から一度行ってみたいと思っててやっと行けることになりました。 まだ2か月ほど先ですが、日頃のストレス解消に! いい音楽を聴いて癒..
Weblog: 本日のネットで話題のニュース速報
Tracked: 2009-03-15 09:33