2015年11月22日

久々の銀座。

なかなか小ねこと時間が合わなくなって
週末を一緒に過ごすこと減っています。
今日は「よし、銀座だな」と二人で決心。
我が家から1時間もかからないのです。

今日は1丁目のほうから。
グルメストリート的なビルの「権八」で蕎麦。
奥に入り3丁目から4丁目、初めて見つけた「KODO」。
なんだ、この店、ディスプレイがとても綺麗。
ああ、香水系?いや、これは、お香?
・・・・・・「日本香堂」・・・・・・。ああ、お線香の!
心惹かれて中へ。
部屋の芳香剤的なものからハンドクリーム、
ピロウミストなど、香りに関わるありとあらゆるものが。
買っちゃいました。
それぞれが1000円から3500円程度なのでお手ごろ。
ESTEBANという名称で各種いろいろの中から
一つと、ピロウミスト(枕にシュッとやる安眠材的な)。
お店自体もいい香りでお店の方も素敵。
いいお店を一つ見つけました。

王子サーモンを冷やかして
リニューアルした伊東屋へ行く途中
茶房「司」が開いていて入ることに。
空也最中とコーヒーのセット(小ねこは抹茶で)。
初めて食べる空也最中、美味しかった!!
憧れの一つを美味しいコーヒーと頂け、至福。

小ねこが気に入った猫柄の傘2000円、
プレゼントです。
ぐるりと5丁目から8丁目方面へ、
資生堂パーラーでの新しいお菓子のパッケージに見惚れ、
四方山話を咲かせつつお茶の時間、
5丁目の地下2階の「カフェ・ド・ルトン」へ。
ブラジル母体のコーヒーと、バナナクレープ。
小ねこはシンプルだけどブレンドが見事な紅茶。
オレンジ色のお洒落なシャンデリアに惚れ惚れしつつ
これまた至福の休憩時間。

最後は、交通会館で地方のあれこれを見てあれこれを購入。
出掛けに路上販売の八百屋さんたちが店じまいで
特価中。
みかん4個で180円!シイタケ大盛り350円!
銀座での買い物の〆は随分庶民的になりました。

でも、これも銀座。
コーヒー800円も銀座。

あの店この店どれも楽しかった。
銀座は飽きない街です。
posted by 大ねこ at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/430086389
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック