2016年03月15日

記念日ほどなにもしない。

本日は小ねこの大学卒業式。
本人はリクルートスーツで
卒業式に出た後
謝恩会やら2次会やらで
不在。
そりゃいい年なんだから当たり前。
卒業後の進路は
就職を拒否して
専門学校へ。
声優コースらしい。
ふむ。
私は金を出すのみ。
すねかじりは来年で打ち止め、
と宣言。
よいご身分ではあるが
時代が時代、
自分探しをして納得して
生きてほしい、と願うのみ。

中ねこは飲み会。
付き合いがあるのはいいことだ。
然るに本日
20ン年目の結婚記念日である。
多分失念しているであろう
間抜けな相方である。
最近は口もめっきりきかず
以心伝心といえば聞こえはいいが
日々のルーティンを
互いに阿吽の呼吸でこなすのみ。
お互いそれぞれいやなことには
目をつぶり
感謝の気持ちだけは忘れぬよう
愛しています、でもなければ
別れます、でもない
関係で
互いの自由は保障しあって
くっついて生きています。
なので
なんだか記念日といえば
記念日だが
今私は家に1人。
気楽なもんでございます。

そしてまた明日が来て
明後日を待ちわびる、
そんなささやかな生活が
嫌いではないのです。
posted by 大ねこ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック