2016年03月29日

千葉一泊旅行2

ひまわり荘は民宿です。
布団敷きはセルフサービス、防音は不足。
しかし、欠点を補って余りある良さたくさん。
夜ご飯の舟盛りの豪華さ旨さ。
木の部屋の清潔さ、お風呂の泉質の良さ。
一人二食付きで9000円弱のリーズナブルさ。
中居さんもないので気楽だし、十分満足できる宿でした。

和食の朝ごはんいただいて、千葉の中央方面からの帰宅ルートで出発。

房総フラワーラインからの
道の駅ローズマリー公園。
農産物と醤油(千葉の醤油大集合ブースあり)買いました。
今日は気持ちよく晴れて暖かいので助かります。

道の駅和田浦WA−
O。
クジラの等身大の骨のレプリカがお出迎え。
南房総はクジラも捕れる、がウリのようです。
野菜と手作りジャム買いました。

道の駅鴨川オーシャンパーク。
外房の海一望。
千葉産布海苔買いました。
これで内房外房一周、海に別れを告げ、内陸へ。

訳のわからない鴨川有料道路(軽自動車150円軽車両20円!)通り
道の駅君津ふるさと物産館。
たいして何もなく、超田舎道の林道進み、妙なドライブ感。

イチゴ狩り。
を、しようと勇んで林道進んだけど、
どこも休みでした。または予約完了。
とりあえず君津インター近くの四季の蔵で
丸藤の回転寿司(ネタ、おいしかった。)
昼飯の後、その中の農産物コーナーのイチゴに期待。
が。
ない。
今日は入荷してないらしい。
こうなると意地。
近くのスーパー探して入ると赤い姿、あった。
よし。勇んで直行。
表示を見ると
とちおとめ‼

まさか千葉で栃木産食べることになるとは!

4パック買いました。
帰りの高速で
小ねこはやけ食いの3パック。

魚が良かった千葉一泊旅行でした!
posted by 大ねこ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック