2016年08月21日

富山・石川旅行4

のとじま水族館はジンベエザメがウリで
クラゲと光のコラボとかもありました。
1850円は、高い
が、場所柄仕方ないか?
道の駅ロマン峠向かう道で
能登島を出ます。
行きの能登島大橋も帰りのツインブリッジも
綺麗です。

ロマン峠で石川産塩サイダー飲んで
出ると、あのいい天気が
雲ってきました。
能登里山海道に入り、
16時までの道の駅桜峠、間に合うでしょうか?
今現在15時です。

海道が終わり、能登空港が至近。
近くには航空高校とか航空大学とか
あって、この無料高速は飛行機のために
あることを認識しました。
道の駅能登空港もありましたけど、
知らなかった。残念。スルーです。

天気も回復。カッと太陽がまた照りつけています。

いやいや、小さいからといって侮るなかれ。
今日一番の道の駅は桜峠。
17時まででした。良かった!
カレーパンを長く伸ばしたかれいぱん、
300円ですが、美味い‼︎
深層水で淹れたコーヒーとの相性バツグン。
さらにお土産に地元の高校や地元の産業で
作った無添加の絶対美味いジャム
4瓶も買っちゃいました。
道の駅のお手本。
巨大化か寂れかの間にあるちょうどいい感じの
かくあれかし、という道の駅でした。
posted by 大ねこ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441228651
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック