2016年08月21日

富山・石川旅行5

道の駅すずなり。
能登半島の先の方まできました。
乾燥しいたけと、いしるというイカで作った魚醤が
一番ここが安かったので買いました。
本日の予算はオーバー!
もうすぐ宿。
珠洲ビーチホテルが今日の宿です。

ホテルはバベルの塔みたいな外観。
中も綺麗。温泉も近くにあるらしい。
行こう。

で、食事もまずまず。
お風呂は大浴場は明日にして近所の元気の湯という
ナトリウム温泉とロッキーサウナで
癒されました。
のんびりと夜を過ごしてニュースを見ていると、
地元関東も毎年行ってきた北海道も
台風で大荒れの様子。
どちらからも逃げた私は偉い、と
少し褒めるのでした、
とはいえ、被害に遭われた皆さんには
申し訳ありません。

明日は、能登半島の輪島側から
金沢に南下します。
posted by 大ねこ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441236477
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック