2016年08月22日

富山・石川旅行6

珠洲ビーチホテルの大浴場は
修学旅行用の大浴場でした。
窓から海は
臨むことができました。
朝食も洋食と和食いずれか選べるパターン。
飲み物はドリンクフリーでコーヒー、
美味しかった。
8時出発。禄剛崎、能登半島の突端に向かう。
道の駅狼煙。
豆腐とか塩とかある中、ゆかり買った。250円。
禄剛崎は徒歩坂道なのでパス。
天気も少し曇り空へ。

ゴジラ岩発見。
ゴジラというよりますミニラ。
可愛い岩でした。
南西下り20数キロで道の駅すず塩田村。
海の水の味がしょっぱいというより塩水まんま。
岩も白っぽく塩に関わる感じ。
釜揚げ塩(結構貴重ぽい)など購入。
窓岩など、気色絶景。
天気も再度回復、暑い。
さらに下り珠洲最後の土地、
塩の駅輪島製塩。
トイレがペイントイレといってペダルなしの
ずーっと水が流れるトイレ。面白い。
いや、そんなことより釜で実際作っていました。
昔ながらの製法でした。
ここでもいっぱい土産買いました。
本物はいい。
地元応援もしたい。

白っぽく体験、珠洲体験はこれにて終了。
posted by 大ねこ at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441247930
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック