2016年08月22日

富山・石川旅行8

道の駅赤神
ご夫婦でやってるらしい風まち湊という
お店でのどぐろ佃煮見つけて買いました。
小さな道の駅です。

道の駅とぎ海街道
サクラ貝、サザエが有名。
でもスルー。
そこから200メートルのところに
世界一長いベンチ。
460.9メートルらしいですね。
サンセットが綺麗に見えそうですが、
間も無く16時。金沢まで80キロ、
出発します。
怪しい雲もついてきていますしね。

道の駅ころ柿の里しか
プール、温泉併設の地元のオアシス的場所。
寄ったのみ。

コスモアイル羽咋
ガガーリンたちがロシアで地球一周を成功させ、
アメリカはジェミニ計画からのアポロ計画成功の
歴史が実物とともに再現、
宇宙のことは、さっぱりですが、
私にとってはリアルタイムでの体験が
思い出されました。
大阪万博で月の石あったな。
テレビで月を歩く様子を見たっけ。
♪ぼっくらの生まれてくるずっとずっと前から〜♪
な小ねこは、感じるものがあったようです。

道の駅内灘サンセットパーク
本日最後の立ち寄りへ。
のと里山海道にのって。
posted by 大ねこ at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック