2016年08月23日

富山・石川旅行13

と思ったら、なんと高速は滑川インターチェンジから。
2区間からのるか、ナビ。
もっと早くのれただろう。
それまで8号線チンタラチンタラ走りました。

道の駅うなづきで地ビールあり、
ビール館もあります。
缶ビール買って出ました。
サルも出る道南下、黒部へ。
雲が、厚くなって、
山あい感出てます。

ホテル黒部、古いホテルですがだからいい。
まったり旅の最後にふさわしいです。
広い畳の部屋で、トロッコ電車が見られます。
夕食は刺身も陶板焼きも良いですが、
富山コシヒカリのごはんが最高。
デザートの「宝石箱」というゼリー寄せフルーツ、
ちょっとした工夫がうれしい。

温泉は後で入ります。
報告は明日。
明日は富山、YKKから滑川の海沿いを走り、
富山駅に戻って帰ります。
posted by 大ねこ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック