2016年08月29日

救急車。

実は昨日救急車に乗りました。
鼻血の出過ぎで。
いやあ。笑い話ではないんです。
ワールドハピネスのトリのMETAFIVEの時
雨も降って来て荷物整理していて俯いていたら
突如レインコートが血だらけ。
あわわ、とタオルをあててテイッシュで処理、
なんだかんだで15分くらいで止血。
そのあとは大丈夫でした。
しかしながら自宅に戻り、さあ明日から仕事だ、と
少しノンビリしていると、突如またブッ。
出るわ出るわ。
風呂場に飛び込み水流しつつ鼻を押さえ
しかし止まる気配なし。
小ねこが手配してくれ救急車。
かつて3回ほど乗りましたが自分は初めて。
乗車中に止まり、ああもういいかなと思いつつ
都内T病院着。
ベテラン女医さんとインターンあがりの女医さん
消毒、診察、処置、血管焼きまで1時間超え。
血圧上昇してるから内科受診を勧められました。
普段130、この日170!
確かにこれは、と。
中ねこの車で自宅へ。
家族があって良かったと心から思いました。

で、本日仕事休み、かかりつけの地元の医院へ。
血圧正常値、先生は鼻血と血圧の関係はないよ、と
嬉しいお言葉。

ということで大したことはないよ。
ご心配なく。
でも救急車、日本の誇りだな。
救急外来、日本の勤勉さの賜物だな。
みなさんありがとう。
大騒ぎしてすみません。
9月に入る前で良かったです。
posted by 大ねこ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441448218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック