2016年08月30日

遠近両用。

救急車事件後、鼻をかめません。
怖い。
でも、追い打ちかけるように、風邪気味です。
鼻呼吸ができず、喉まで痛みます。
夏休み遊び過ぎた罰かなあ。

注文しておいたメガネが出来たので
取りに行きました。初の遠近両用。
手元の新聞や文庫本が随分読みにくくなり、
近眼用では一旦メガネをはずさないと見づらく
なってきていました。ああ、歳をとるってこと。
早速はめています。
慣れるまでは遠い方が心配ですが、
おかげさまで近くの小さい字がよく見えます。

読書が辛くなりかけていたので、助かります。
フレームも少しレンズの関係で
今までよりは大きめになりました。

まあいよいよ、壮年時代です。
(老化、とは敢えて言うまい)

ちなみに購入先は、zoffで基本的な
標準サイズで税込み10800円でした。
posted by 大ねこ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック