2017年03月27日

山梨旅行2日目

山梨旅行2日目。
ドーミーイン甲府はリーズナブルでした。
布団(ベッド)の固さよし。
部屋着フリーサイズで着やすくオーケー。
10階甲斐路の湯は露天風呂とサウナ付き。
大したもんです。
さらに朝ごはんはバイキングでカレーや
ほうとうなどオススメもあって
美味しかったです。
これで1人6000円なら文句なしです。
後、コーヒーサーバーがあって
コーヒー中毒の私は嬉しかった。

風土記の丘にお買い物。
野菜いっぱい買いました。
納豆工房せんだい屋。本店かな。
納豆のいろいろがあってドーナツとか
美味しそうなので買い込みました。
有名な桔梗屋本舗。工場付きで直売。
アウトレットが有名になり過ぎて
観光バス列をなして一大テーマパーク。
当然つかみ取りなどのめだまは売り切れ。
正規商品とカステラアウトレットを買って
早々に退散。
我が家は人混みと待つのが苦手です。

近くの里の駅いちのみや。
ここもよくある田舎の「売りたい」団体さん用。
地元農家手作りジャムだけは美味しそうだったので
買って出ました。

最後は笛吹川フルーツ公園。
ガイアというレストラン。
ここは40分待ちました。
だって他にないんです。
ごはんものは正直普通。
季節柄イチゴフィーチャーのデザートは充実。
食事とデザートで約5000円。
公園自体は無料、子供が遊ぶには最高だな。
遠足とか文句なし。
大人の私達は葡萄の歴史など眺めて
帰りみち。

甲府って葡萄・桃・キウイ・サクランボ・リンゴ、
水晶などのジュエリー、桔梗屋で潤っていると
とりあえず認識。
そこそこの町で、完璧な盆地で
そびえ立つ山々の高さは京都の比ではない。

こうしてまた我が家の食い倒れ旅行は終了。
今日はちなみに天気回復。
日が差して暖かくなってコート脱ぎました。

中央高速は八王子でやめて
圏央道から関越道、選択正解。
5時には帰ることができました。

明日は仕事。
その後夜に送別会。
春休みはせわしなく過ぎていきます。
posted by 大ねこ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック