2017年04月30日

いろいろあっても平和が一番。

気づけばゴールデンウィーク突入。
4月も終わり。
キナ臭いニュースだらけで
オトナの体たらく、ひどい。
あ、オトナって政治屋です。
共謀罪も憲法改悪もミサイルももちろん核も
全部いらない。
東北でよかったと言った馬鹿者は
東北人の強靭さを舐めとります。
どれだけ私たち都会に住む者は
東北産のうまいもんで体を作っていることか。
東北魂大好きで、この夏久々に
岩手、青森、秋田回るよ。
大震災後臆病な自分は北海道5ヶ年計画の旅に
逃げました。震災の爪痕を見る勇気に
著しく欠けていました。
せめてお金を落としに行きます。
賢治先生に久しぶりに会いに行きます。

26日、勤務先に小ねこが倒れて救急車乗車の報が。
急いで帰りなさい、と校長命令。
生理痛ひどくて
スーパーのトイレで倒れ搬送されたらしい。
もともと生理痛に悩まされている人なので
ああ、やっちまった、という感じ。
全然異常も見つからず内臓は大丈夫。
救急車搬送は、私の鼻血事件の時だけでなく
過去にも小ねこ2回、中ねこ1回、
亡くなった母2回とやばいくらい常連状態。
決してタクシー代わりではないです。
それぞれ切羽詰まっていました。為念。

いろいろあっても元気が一番。
どんなに諍ってウマが合わなくても我慢、
やがて通じる。無理なら会わない。
無理を通さない。
それが平和のコツでしょう。
日本国憲法、イジるなかれ。
まだ使いこなしてもいない。
私のこのiPadと同じ。
壊れるまで使う。壊れるのは自分の使い方のせい。
ハードに責任を求めない。
使い方を学べ。
まだ知らない条文いっぱい。
憲法に即してもいない政治屋さん。
共謀罪通ったらまず最初に
森友さんと共謀した奥さんを訴追しよう。

やっと暖かくなってきて
可愛い一年生もやっと学校に慣れてきた。
ゴールデンウィーク明けが少し心配ですが、
まあなんとかなるでしょう。

3日から小ねこの彼氏がやってきます。
銀座、浅草、上野、砂町銀座に十条銀座
東京の銀座巡りを予定してます。
楽しみです。
posted by 大ねこ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック