2017年05月05日

銀座巡り。

ゴールデンウィーク、3日4日と銀座。
3日は本物の銀座。
六丁目にできたginzasix効果で
メインストリートは満員状態。
我々捻くれ者はそこを避けて移動。

小ねこと彼氏を連れて銀座案内。
よし田さんで蕎麦と我が家定番の卵焼き。
出汁の効いたふわふわ卵焼き。
味を堪能して若菜目指すもこの日は休み。
私の誕生日に買う予定のbonbonwatchで
時計の下見。
資生堂で化粧品ではなくお菓子購入。
日本一地価の高い鳩居堂紹介して
教文館で本購入。
欲しい本は今はジュンク堂か教文館。
伊東屋でシールやペンや一筆箋購入。
これは全部仕事がらみ。
野の花専門の司さん紹介。
王子サーモンで時鮭のドライチップ彼氏にも。
お茶はcafe de ルトン(スペルわからない)。
今日はさすがに混んでました。
交通会館からの高知アンテナショップを周り
帰途。

4日は中ねこに車を出してもらって
江東区砂町銀座商店街に。
東京三大銀座の一つらしいです。
戸越銀座には行ったことあるので
今日はこっち。
安くて庶民的なお店いっぱい。
仕事で履く靴やお惣菜、野菜を買って
串焼き市場?だったかそんな名前のご飯屋さんに
入り、あさり塩ラーメンをいただきました。
ウマ〜い。
お店の雰囲気もよくていい気持ちになりました。
夜は居酒屋風のようです。
車で近くの亀戸天神、と思ったら
なんだか混んでいる様子なのでパス。
そのまま町屋へ。
町屋銀座は正直大したことなかった。
再開発でしょう、大きな住居兼商業施設のビルが二つ。
どこにでもある風景で昼間来ても
楽しい所ではなかったです。
uccコーヒーショップでのお茶は美味しかった。

最後は、ほぼほぼ自宅付近の十条銀座。
職場から近いんですがなかなか行かれない。
ここも三大銀座の残り一つ。
十条銀座に隣接する十条仲原銀座の佃煮屋さんで
がっつり買い、皮のバッグが3000円で買え、
ノートやファイルがバカ値で買えて
大満足で帰宅。

という銀座巡りの二日間でした。
今日は浅草からの鈴本、落語の日です。
posted by 大ねこ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449607590
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック